月面三点倒立

後方2回宙返り1回ひねり三点倒立

顔っ文字〜ず

昨晩は久しぶりにビリヤードに行ってきました。
私が友達とビリヤードをする時は本格的なルールに乗っ取ってプレイする訳ではなく、自分達でルールを決めてシンプルなルールでやるのですが、それはそれで面白いです。
ゲーム機が普及して大抵のことはゲームのジャンルにある今現在なのですが、手元の遊ぶモノを使って自分達でルールを決めるのはちょっと昔の感覚で新鮮なものがあります。

ガチャ

ビリヤードはビリヤード場ではなく、遊戯場の一角のコーナーでやっているのですが、その遊戯場に行った際に見付けたので買ってきました。
掲示板でよく使われている顔文字を商品にしたもののようですが、こうした商品が以前著作権問題やら何やらでごたごたがあったので見付けた瞬間「こういう商品は大丈夫(セーフ)なのかな?」と思ったりしました。
今のところまだ騒ぎは見付けてないので、たぶん大丈夫なのでしょう。
キーボードに付ける、というアイデアについては面白くて良いんじゃないでしょうか。
キーボードは普段仕事でもよく使うので会社のPCに付けてみようかな(Enter以外はキーが使えなくなるので、テンキーにでも置いた方が良さそうですけど)。
商品について参考できそうなサイトを探してみたのですが、無かったです。
こうした商品ごとにページは作らないのかな?あったらあったで宣伝になるから良いと思うんだけども。

[FreeBSD]FreeBSD 6.2 リリース

FreeBSD: http://www.freebsd.org/ja/
ちょっと前ですが、FreeBSD 6.2 がリリースになりました。私用で使うノートに入れてるOSなのでバージョンアップさせるか迷っています。
使い始めたのは去年辺りだったと思うのですが(それ以前も挑戦はしてましたけど(^^;)GUIを使用しているものの、WindowsOSより遥かにサクサク動いてるので快適です。
最近のWindowsは必要スペックが上がる一方、結局何がしたいのかよく分からないで、たぶんvistaは買わないと思います。

あと、FreeBSD関連ではFreeSBIEなんかも気になってます。
もしもの時のリカバリ用にKNOPPIXも焼いてるのですが、幸いにもHDDが飛んだことがないので全然使ってませんし、どうせならLinux使うよりもFreeBSDが使えたほうが作業はしやすいかなー、と思ったので。
どうやらFreeSBIE 2.0 はFreeBSD 6.2 がベースということなので、6.2の調子が良かったら焼いてみるかも。