月面三点倒立

後方2回宙返り1回ひねり三点倒立

feel your beets,free your "GIANISM"

さて、何を書いたら良いのか早速困った。
日記なんて他で書いてるからこちらで書く気にならないし。
(まー、ダイアリーって付いてるから日記書いた方が良いのかもしれないんだけどね)
折角のブログだし始めた目的もソレなので、Webを元に記事を書きたい。

と、ぐるぐる考えてたらピンときた。

Tシャツ

いきなり季節感台無なのだけれど、冬はあまり好きではないし、今は題材が無いのでパス。
それにどうせなら他の人が書いてないような記事が面白いと思うのだ、うん。
ともあれ私はTシャツが好きだ。
夏場は大体Tシャツでいることが多いのだけれど、その時に気になるのがデザイン。
気楽に着れる反面、ちょっとしたアピールもしてみたいところ。
ということで、Webを散歩→ 東京Tシャツ部(http://www.tokyotshirts.com/collection.html)
コレクションとのことなので販売は無いみたいです、残念。
色々とあるけど、面白いと思ったのは「ジャイアンリサイタルTシャツ」
ワールドツアーの締めくくりに東京の空き地。渋いです。やっぱりジャイアンは凄いv

ジャイアン

私の悪い癖だけど、Tシャツを見ていた筈なのにいつの間にかジャイアンが気になり始めてて、フラフラと。
今回たどり着いたのはmoss grownさんのドラえもんのページ(http://break21.hp.infoseek.co.jp/dora.htm)
中を見ていると、ありました「ジャイアン語録」。
母親を買収しようとする驚きの発言から優しい心遣いまで、ジャイアンのセリフには名台詞が多いです。
こうした一癖も二癖もある友達がいると人生楽しいですよね(暴力はダメですけど)。
きっと彼の存在はのび太の成長にも貢献しているのだと思います。
あ、ジャイアンのTシャツを紹介しているサイトもありますね。→ジャイアン「心の友」の会(http://www.blackstrawberry.net/g/g.html)

もう少し見ていたいけど、時間がそろそろ遅いので今回はここまで。
見出しにも使ったけど、ジャイアンには他にも有名な(?)思想としてジャイアニズムという言葉が作られていたりします。
ちょっぴり独占欲の強い考え方ではあるのだけれど、ジャイアンの豪快過ぎる性格からなのか、マイナスの印象をあまり受けない感じでその点が面白いところです。
「とにかく自分には押しが必要」、そういう風に思ったことがある人は調べてみるのもいいかもしれませんw