月面三点倒立

後方2回宙返り1回ひねり三点倒立

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

winでもPeercast

PC

ゔー、最近はホント忙しくてとにかくグルグルー。 FreeBSD触りたいんだけど、所用でWindows触らないといけないのだー。 同じ端末なのになんでこんなに重いんだろう・・・(´;ω;`)うぅ とりあえず作業中の気分転換として、WinでもPeercast聴いてみることに…

カフェ「阿礼」

休日初日に隣まで出かけてきましたが、元旦に車を止めてた場所はどうやら博物館だったらしく、そこに行ってきました。神社の隣なだけあって、神社のことを色々と紹介していましたので神社大好きの私としては面白く回ることができました。 んーーーー♪、地元…

PeerCastで音楽・ラジオを聴こー

仕事にしろ、遊びにしろPCを弄っている時にBGMが欲しいーって時がありますよね。 手元に曲が一杯のディレクトリやiPodがあったりすると話は早いのですが、たまに手元に無い曲が聞きたい時があったりするんです。 さらにはFMやAMラジオが聴けたらなー、って思…

FON設置

PC

はい、今回のまとめはタイトルの通りなのです。以上。 さてさて、みょんな経路でFONのルーターを入手できましたので、早速自宅に設置してみたのです。 とりあえず以前より使ってるルーターからLANケーブルを引っ張ってきてFONに接続。 繋ぐだけなら作業はコ…

ハッキング恐るべし!の巻

PCにそこそこ理解はあるつもりなので、単純に「Hack」とか「Hacking」と聞いても悪い印象は受けません。 と言うよりも「ツールを作成する」とか、「より良くするための技術」と捉えているので良い印象かも。 近頃よく聞く言葉にも「Life Hack」なんて言葉も…

iTunesのアカウントげっと

ここんとこ雑記ばかりなんですけど、まあそんなものなのですよー。 気にしてはいけませんー。 気がついたらカウンターもそこそこに回ってきてますが、一体誰が回してるのでしょう。 ブログも山ほどあるのに、ふらりと立ち寄るにしては回ってる気もしますもん…

検索に明け暮れるー。

色々調べてるんですけどー。何で見付かんないかなぁ。 やっぱりUNIX系ユーザたるものドライバなんぞ自分でサクサク用意しろ! ってことなのでしょうか。はふぅ。 折角FONのルーターが後輩(?)を通じて入手できそうなのでワクワクなのですが! なのですが!が…