月面三点倒立

後方2回宙返り1回ひねり三点倒立

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気づけば2000踏まれてる

雑記と似てますが、雑感で。 向こうはあれこれ書くカテゴリで、こちらはあれこれ思ったことを書くカテゴリ。 気づけば何やらアクセスが2000超えてるみたいだけど、一体どこから来たのでしょう? ということでLink元(?)を調べてみたんだけど「三点倒立」…

vimの日付入力マクロ

PC

何かバッタンバッタンしてる間に全然書いてなかった気が。 のでので、たまには更新です。 普段からvim遣いなのでーたまにはvimについて書いてみまー。 コードを書いてる時に修正箇所とかに日付を書くことがあるんですけどー、日付の入力って結構手間なのです…

ストリーミングの保存とか

ネット上でストリーミング放送を聴くことが増えてきたのですが、たまにiPodとかで聴きたくなる時って無い? そんな時に放送を保存したいなぁ、とか思うんだけどイマイチ保存方法に困ります。 特別なツールとかを使えばなんとかなる場合もあるけどたまに出来…

ソフトのバージョンアップとか

PC

そういえば、仕事場でソフトのバージョンアップをしたんだけど、その時少し苦労したのでメモメモー。 コーディングをやってると効率とか色々考えることがあるんだけど、その解決策として行き着く中にエディタがあると思うんです。きっと。 で、何度か試して…

今だからこそMZ-700?

PC

あい、今日はパタパタしてました。 特に話題は無いんだけど、たまたま空言の方でちょびっと話題に出た*1のでMZ-700について調べました。 MZ-700というのはウチに転がってたよく分かんないPC*2で、カセットテープにデータを記録 するというこれまた謎の記録…

ネットワークブートとか

PC

前に書くよーとか言ってたのに放置してました。ごめーん。 ホントはFreeBSDをネットワーク経由で入れたいんだけど最近忙しくて挑戦してません。 なので、先にWindowsだけでも書いておきましょー。 自分用の備忘録みたいなもの。 まずは環境。手元はこんな感…

「あはははははは・・・嘘だッ!!!!」

えと、四月に入ったということで各地で四月馬鹿祭り(?)をやってるみたいです。 ちゆ12歳でも・・・その、何かやってるみたいです。 #四月馬鹿祭りと関係しているかどうかは分かんないけど。 ここんとこBlogにも書いてたんだけど最近は「無線LANで遊ぼう」…