月面三点倒立

後方2回宙返り1回ひねり三点倒立

FON設置

はい、今回のまとめはタイトルの通りなのです。以上。


さてさて、みょんな経路でFONルーターを入手できましたので、早速自宅に設置してみたのです。
とりあえず以前より使ってるルーターからLANケーブルを引っ張ってきてFONに接続。
繋ぐだけなら作業はコレだけです。
後はお好みによってFONのユーザー画面(?)からルーターの位置やら共有する帯域とかを適当に選べばOK。
とりあえず少し前に買ったUSBのアダプタを使ってそれぞれ接続を確認してみました。
速度は有線と比べるとやはり少しもたつく様子。まぁ仕方ないです。
で、アダプタなのですが「電波男」の方が若干ページの読み込みが早く感じたりしました。
内臓のチップ(?)はそれぞれZydas1211BUとRalink RT73だったと思います。
あ、「電波男」の方がZydas1211BUです。
相変わらずFreeBSDでは繋げてません。しょんぼりです。


これでおうちも本格的に無線LANできるようになりました。ヽ(>▽<)ノ
後はセキュリティ上げたりとか、うっかり近所の家のAPに繋がらないようにしないといけないです。
違うAPに繋がって変にごたごたやると大変ですもん。
最近ではちらほらと無線LANを使った技術も色々出てるみたいですし(SONYPlaceEngineとか)、今後が楽しみです。