月面三点倒立

後方2回宙返り1回ひねり三点倒立

ハッキング恐るべし!の巻

PCにそこそこ理解はあるつもりなので、単純に「Hack」とか「Hacking」と聞いても悪い印象は受けません。
と言うよりも「ツールを作成する」とか、「より良くするための技術」と捉えているので良い印象かも。
近頃よく聞く言葉にも「Life Hack」なんて言葉もあるし。
そんな訳で「Hacking」が世間に悪い言葉として出回っているのはあまり良く思ってないのですよ。
(まー、でも「Crack」とかその他の不正侵入は悪いことですのでやってはいけません。)


で、ちょこっと本題というか今回の内容についての経緯ー。
以前頻繁に巡っていたサイトで実際に「Crack」されたサイトをリアルタイムで見たことがあったりするのです。
そのサイトには前日にも巡回しててその時には普段通りに見ることができたんだけど、事件のあった日に見た時は何やらカラフルな文字がスクロールする変な画面になってました。
その時には「うあー、これは危なそうだよー」ということで何やら危険(?)みたいなのを感じたので画面を閉じました。そして次の日、危ないかなーとか思いながらもまたまたそこを見たら普通に戻ってました。
その時だったと思うけど、他にもこうした改変されたページがあるのかなぁ、と探してみたことがあって見付けたサイトがあります。


世界のハッキング画面のミラー(http://10e.org/hackedpage2/)
ここ(「ハッキング」という言葉が使われてたりするんだけど)では、いくつか実際に改変されてしまったサイトのスクリーンショットが置いてるんだけど、中には実際に見たのにそっくりなのもありました。
今日久しぶりに改めて見てみたんだけどやっぱり凄い。突然自分のサイトがこんな画面になったら流石にびっくりしますって。
詰まるところは不正侵入なのでダメダメなんですけど。


そんな感じー。・・・ってまだまだ話は続きます。チャンネルはそのままでv
朝起き抜けにこんなサイトを探してみたりで色々ですが、探してる途中に変な言葉を見付けたのです。


「エレベーターハック」
はて。なんじゃらほい。気になったので即クリック。
ちなみにココ(http://bogus.jp/pukiwiki/index.php?%A5%A8%A5%EC%A5%D9%A1%BC%A5%BF%A1%BC%A5%CF%A5%C3%A5%AD%A5%F3%A5%B0)
なんか実際のエレベーターの裏技チックなコマンドが載ってるけど・・・これ、ホントなのかなぁ。
試してみたら「うわーん閉じ込められましたー」ってことになったらヤだけど、ボタンの押し間違いをしてしまったら使ってみたいかも・・・。
でも、やっぱ恐いからたぶんやらなーい。
大本のサイトにはぐぐる先生の検索について(?)も書かれてるみたいなのでまた今度チェックしよ。

おー、今日はちゃんとしたBlogっぽい。