月面三点倒立

後方2回宙返り1回ひねり三点倒立

今だからこそMZ-700?

あい、今日はパタパタしてました。
特に話題は無いんだけど、たまたま空言の方でちょびっと話題に出た*1のでMZ-700について調べました。
MZ-700というのはウチに転がってたよく分かんないPC*2で、カセットテープにデータを記録
するというこれまた謎の記録方法を取ってるマシンです。


コイツはスゴいぜー、マイナーだぜー、って考えてたんだけどいざ探してみると。。。
MZ-700友の会(http://bgm.sub.jp/700USA/700.html)というページもあってびっくり。
結構活発に活動してるんだねー。あ、トップのイラストがカワイイです。
エミュレーターなんかもあるみたいだし。


今現在家のどこに転がってるかは分からないけど、こうした謎の機械って何だか面白いです。
見た目はキーボードとカセットデッキだけだもん。


ん。キーボードといえばこんな記事もあったのです。
「役立たずのCapsLockキーを撲滅するキャンペーン」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070412_capslock/
自分は既にWinもFreeBSD*3置き換え済みー。だって要らないんだもん。
Shift押せばいいじゃん。なんで無くならないんだろ?
標準でctrlに置き換えてくれないかなぁ。

*1:自分で出したんじゃん

*2:かどうかも怪しいシロモノ

*3:スワップなので本来のctrl押したらcapsかかりますけど・・・