月面三点倒立

後方2回宙返り1回ひねり三点倒立

手抜き静音化

んと、神殿に行ったわけではないけど気づいたら転職してました。*1
で、今は関西人となってる訳です。
道を歩けばすぐにたこ焼き屋が見つかる面白い街です。
今日もついつい仕事が終わった後で買っちゃいました。


まぁ、そんなこんなで一人暮らしを満喫しているのですが、それに伴い手持ちのPCが減りました。
今までベッドで寝転びながら使ってたノート1台目ですが、コレは実家の方でネット用端末として使用中です。持ち運びにくい割りに使い勝手はそこそこ良かったので、ちょっち残念ですが家族が使うというので仕方ないかなぁ。


前置きはこんなところで現在の環境ですが、デスク1台・ノート1台が手元にあります。
以前の如くノートでゴロ寝しながらネット……といきたいところなんだけど、このPCがFreeBSD専用にしてあって使えないのです。それもその筈、現在訳あって無線LAN環境で接続しているのでUSBのアダプタに対応していないFreeBSDではネットができないのだ。
そこでデスクトップの出番なんですけどぉ。音が・・・大きくて。


流石に隣人に迷惑をかけてまでネットするのは何だか悪い気がするので控えてたのですが、やはり調べ事がしたいときには困る。
静音化したいけど何かいい手はない??
#_____ 暫し検索 _____#
んー?コレ何だか良さそうかも「speedFan」*2


結果としては良い感じ。ファンの速度を69%に落としたら音も静かになったし、熱も・・・下がった?
何でだろ。。ファンを回してたときの熱も影響してたのかなぁ。
ソフトだけでなくちゃんと大きなファンをつけたほうがいいのかも。
まぁ、手軽に静音化する分にはオススメかな。

*1:まぁ自分の意思ですけど

*2:http://www.altech-ads.com/product/10001072.htm