月面三点倒立

後方2回宙返り1回ひねり三点倒立

「あはははははは・・・嘘だッ!!!!」

えと、四月に入ったということで各地で四月馬鹿祭り(?)をやってるみたいです。
ちゆ12歳でも・・・その、何かやってるみたいです。


#四月馬鹿祭りと関係しているかどうかは分かんないけど。


ここんとこBlogにも書いてたんだけど最近は「無線LANで遊ぼう」ということで色々弄ってるのですが、昨日はPlaceEngineについて触ってみました。
何か.NETの2.0が必要らしくてノートの中身を見てたんだけど、Beta2じゃダメみたいでした。
なので、一回アンインストールしてから入れなおすハメになったんだけど、最初アンインストールに失敗して手動で消す方法を探してバタバタしちゃいました。


・・・で、結局なんとかなって調べたんだけど、ウチの周りは登録している人が流石にいないらしく*1、新しい地点の登録だったらしいです。
ログインしてポイントげっとー♪、というのも良かったんだけどTypekey*2で上手くログインできなかったので「んー・・・まぁ、いいや」ということでログインは無しに。
ポイント制にしてるのはとにかくデータが欲しいだけなんだと思うけど、田舎方面では知名度も影響してるだろうし、あまり効果はなさそうです。
位置取得関係は今のところ不自由してないけど、ナビが気になってるのでがんばってほしいです。
ヽ(>A<)ノ


とと、閑話休題
四月馬鹿祭りって、知った頃はやってみたくてうずうずしてたんだけど、最近は殆ど参加してないなぁ。
実際に会話で嘘ついてる人いるのかな?ネットでしか見てない気がする。
まぁ、祭りだからって嘘をつく必要もないんだけど。
ちなみに四月馬鹿祭りの起源はフランスで、何やら悲しい出来事が元になってる様子*3


あ、あと嘘ついていいのは午前中だけですー。
もう少しで今日が終るけど、これから嘘つこうとしてる人、ダメですヨー。

*1:FONも団地にウチだけだし

*2:人狼関係で昔取ってたのだ

*3:http://ja.wikipedia.org/wiki/エイプリルフール